PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社KIZUNA(以下、弊社)は、顧客からコールセンター業務、外部受託業務を受託し、自社通販事業を行う事業者として、顧客やエンドユーザーの個人情報や機密情報に触れる機会も多く、情報そのものを適切に取り扱うことが、弊社にとって社会的責務であると考えます。

その中で、個人を識別しうる個人情報の保護、個人情報の取り扱いに関しては、以下の事項を定めるとともに、これを実行し維持することを宣言致します。

  1. 弊社は、個人情報を取得するに当たって、その利用目的をできる限り特定し、その目的の達成に必要な限度において個人情報を取得致します。

  2. 個人情報を、本人から直接書面によって取得する場合は、弊社名、個人情報保護管理者名及び連絡先、利用目的等をお知らせした上で、必要な範囲で個人情報を取得致します。

  3. 個人情報の利用は、本人が同意を与えた利用目的の範囲内で行います。

    また、目的外利用を行わないため、必要な対策を講じる手順を確立し、実施致します。

  4. 弊社は、保有する個人情報を適切な方法で管理し、本人の承諾なしに第三者に開示・提供致しません。

  5. 弊社は、保有する個人情報を利用目的に応じ、必要な範囲内において、正確、かつ、最新の状態で管理し、個人情報の漏洩、滅失又は毀損のなどに対して、合理的な安全対策を講じ、予防並びに是正に努めます。

  6. 弊社が、個人情報の処理を外部へ委託する場合は、漏洩や第三者への提供を行わないよう、契約により義務づけ適切な管理を実施致します。

  7. 弊社が、保有する個人情報について、本人より自己の情報の開示を求められた場合には、弊社の問い合わせ窓口まで連絡いただくことにより、速やかに対応致します。

    また開示の結果、誤った情報があり、訂正や削除が求められる場合には、速やかにこれに応じます。

  8. 弊社が、保有する個人情報について、本人より自己の情報について利用又は第三者への提供を拒まれる場合には、弊社の問い合わせ窓口まで連絡いただくことにより、これに対応致します。

  9. 弊社が、保有する個人情報についての苦情・相談は、弊社の問い合わせ窓口まで連絡いただくことにより、これに対応致します。

  10. 弊社が、保有する個人情報に関して適用される法令、国が定める指針その他の規範を、遵守致します。

  11. 弊社は、個人情報保護マネジメントシステムを定め、これを定期的に見直し、継続的に改善致します。

2015年12月1日 制定

2020年3月1日 改訂

株式会社KIZUNA

代表取締役 松永高徳

【個人情報の取り扱いに関する問い合わせ】
弊社 苦情相談窓口:総務部門管理管理者
〒815-0035 福岡市南区向野2丁目2-1コルソ大橋2F TEL:092-557-1180 FAX:092-557-1181

個人情報の取り扱いについて

苦情相談窓口責任者を定め、お客様および情報提供の本人(従業員含む)から個人情報に関する苦情および相談に適切に対応致します。

また、本人(従業員含む)より個人情報の内容確認、訂正および削除等を希望された場合、合理的な範囲で速やかに対処致します。

  1. 個人情報とは、個人に関する情報であって、氏名、住所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス、画像等によって個人を識別できる情報のことをいいます。

  2. 当社が取得する個人情報とその利用目的

    当社は、お客様等の個人情報を以下の目的のために利用致します。

    お客様情報

    1. 商品発送及びお問い合わせ対応

    2. 関連するアフターサービス

    3. 商品・サービス等に関する情報のお知らせ

    4. 商品・サービス等に関するアンケートの集計及び集計結果の広告・販促物等への掲示

    5. お客さま向けキャンペーン等の抽選及び当選者への賞品発送

    6. 個人を特定しない統計分析情報の広告・販促物等への掲示

    7. 商品開発及びサービス開発における参考情報

    8. 通販支援時の利用会社様のお客様の個人情報の共同利用

    取引先情報

    1. 受発注業務

    2. 請求支払業務

    3. お問い合わせ対応

    従業員情報

    1. 人事労務管理

    2. 業務管理

    3. 健康管理

    採用応募者情報

    1. 採用の検討及び決定

    ギフト情報

    1. 商品発送及びお問い合わせ対応

  3. 個人情報の保護、管理について弊社は、お預かりする個人情報を適切かつ慎重に保管・管理を行い、不正なアクセス、紛失、破壊、改竄、および漏洩等の危険を防止するために、役員および従業員に対して、関係する社内規程と教育を徹底し、技術および管理の両面から適切かつ合理的な安全対策の実施に努めます。

    また、内部監査の結果、他で起きたセキュリティ事故の実例ならびにお客様からの要望等により改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正致します。

  4. 開示、訂正・削除、利用停止などのご請求について

    当社が保有するお客様等の個人情報について、開示を請求することができます。

    また、開示の結果、個人情報の訂正・削除を請求することもできます。

    お客様ご自身の個人情報の開示・訂正・削除を請求される場合は、当社下記「個人情報の取り扱いに関する苦情相談対応窓口」までご連絡をお願い致します。

    なお、本手続きにあたり、お客様ご本人であることを確認させていただくことがあります。

    また、かかる作業に関する手数料は、実費に相当する額を頂戴する場合があります。

  5. 第三者提供について

    当社は、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはございません。

    ただし、次の場合には、あらかじめ本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することがありますので、あらかじめご了承ください。

    1. 法令に基づく場合

    2. 人の生命、人体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

    3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

    4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

    また、次の場合については、個人情報の提供にあたりあらかじめお客様の同意を得るべき第三者には該当しないものとします。

    1. 利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合

    2. 合併その他の事務による事業の継承に伴って個人情報が提供された場合

  6. 個人情報取り扱いの委託について弊社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。

    業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。

    この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  7. 任意性当社へ個人情報をご提供していただくかどうかは、お客様の任意です。個人情報をご提供いただけない場合は、ご希望の情報やサービスを提供できない場合があります。

  8. 応対品質向上および通話内容確認のための音声情報含むお客様対応履歴の分析

    Cookie(クッキー)について

    当社では、お客様に一層便利にご利用いただくため、一部のページで「Cookie(クッキー)」を利用しております。

    Cookieに基づく情報は、お客様の個人情報を特定するものではなく、あくまでも閲覧の状況を把握するためのみに利用しております。

  9. お問い合わせ窓口

    ●通信販売をご利用された方

    通信販売をご利用された方で上記個人情報に関するお申し出のある方は下記の窓口までご連絡ください。

    ●お取引先の従業員及び役員・弊社の採用活動にご応募された方・当社従業員及び従業員家族の方

    お取引先の従業員及び役員・弊社の採用活動にご応募された方・当社従業員及び従業員家族の方で、上記個人情報に関するお申し出のある方は下記の窓口までご連絡ください。

【個人情報の取り扱いに関する問い合わせ】
弊社 苦情相談窓口:総務部門管理管理者
〒815-0035 福岡市南区向野2丁目2-1-2F TEL:092-557-1180 FAX:092-557-1181

認定個人情報保護団体の対応窓口 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内 TEL:03-5860-7565

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

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