BLOG

ブログ

新卒研修課題発表を実施☆

2021/04/16

こんにちは!

 

株式会社KIZUNA採用担当のつぐちゃんです!

 

2021年新卒社員の研修も大詰めを迎え、今回自分達で会社の企画を発案し、

 

役員や先輩社員の前でプレゼンを実施しました!

 

恐らく社会人になって初めてのプレゼンでとても緊張するのでは・・・と思いきや、

 

二人ともとても落ち着いて、聞き取りやすい話し方で、そして熱意の伝わるプレゼンとなりました。

とはいえまだ入社したばかり・・・

 

会社の事業の詳細や、企画の分析の仕方、プレゼン企画の背景、プレゼン内の言葉の意味など、

 

役員や先輩社員からは色々指摘や質問もあり、本人たちもしっかりと受け止めていたようです。

 

しかしながら、入社からのわずかな期間で、会社の事業内容を理解している点や、

 

新鮮なアイディアや視点での企画に、役員や先輩社員もとても感心しており、

 

企画を実現するにはどうしたらよいか、など温かいサポートの言葉ももらいました。

新入社員も、

 

・チームでのプレゼンの認識のすりあわせや共有の難しさを実感した

 

・企画は難しいものだが、色々な方のご指摘やアドバイスを受けて、楽しさも感じた

 

など、今回の経験や反省を前向きにとらえ、今後の仕事に活かしていきたいという感想を持ったようです

 

研修で終わりではなく、私たちもこれから新しい仲間が成長する姿を見届け、

 

サポートし続けたいと思います。

 

新入社員のこれからの活躍に乞うご期待!

↑ TOP