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プロフェッショナルな電話応対を目指して☆

2021/04/09

こんにちは!

採用担当つぐちゃんです。

 

先日入社した2021年卒の新入社員の研修が続いています!

 

株式会社KIZUNAは大橋本社・久留米支社にコールセンターを常設しています

 

当社自慢になってしまいますが・・・笑

 

コールセンターの皆さんの電話応対は、クライアント様よりお褒めの言葉をいただくことが多く、

 

常日頃より全員が親切・丁寧で、迅速・正確なご案内を心がけています。

 

さて、新入社員の研修のお話に戻りますが、配属先は、直接コールセンター勤務ではないものの、

 

お客様と接する第一線でどのようなサービスやご案内をしているかを、学んでもらいたいと思い、

 

ロープレ交え、プロであるコールセンターの方より直接指導してもらいました!

(写真左奥が新入社員です)

電話に出る際のポイント、話し方、トーン、伝え方など、細やかに教えていただきました。

 

受講した新入社員からは、

 

・今まで受電していたが台本を読んでいただけで、「自分の言葉」で話していなかったことを痛感した

・一つ一つの言葉遣い、声の抑揚、テンポが重要で、いざやってみると難しいと感じた

 

など、反省するところや、技術的な部分で学ぶ点の多い、実践的な研修になったようです。

身近にお手本となる人がいる環境はとても心強いことですね。

 

どの部署に配属されても、この日学んだ事を忘れずに、

 

素晴らしい電話応対に活かしてくれる事を期待いたします☆

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