BLOG

ブログ

私たちが教えてほしいこと(新卒応募のみなさんへ)

2021/06/15

こんにちは☆

 

採用担当つぐちゃんです!

 

毎日暑い日が続き、夏はもうすぐそこですね。

 

嬉しいことに、KIZUNA2022年新卒採用も皆さんの熱い(!)ご応募を続々と頂いております!

 

そこで本日は、KIZUNAへ既に応募した、もしくは応募を考えている皆さんに、

 

私たちが皆さんに教えてほしいことを4つお伝えします。

 

①   将来あなたがどんな社会人になりたいか (スキルや人間性などの様々な部分で)

 

② ①はご自身のどの様な経験からそう思ったか (サークルや部活等、家族関係を通して・・・など)

 

③ ①を叶えるために、どんな会社で働きたいと思ったか (どんな業種で、どんな商品・サービスを扱う会社がよいと思ったか)

 

④ ③において、KIZUNAのどの部分がマッチしているか (KIZUNAの業種・サービス、会社としての取り組みの部分において) 

 

ぜひ、①~④を掘り下げて考えてみてください☆

 

 

皆さんにとって恐らく人生で初めての就職活動。緊張される方も多いのではないでしょうか?

 

でも実は、面接する側も緊張していますので安心してください笑

 

就職活動を「自分の言葉で、自分の展望を伝える」機会ととらえ、リラックスして取り組んでみてください。

 

皆さんのご応募お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ TOP