BLOG

ブログ

入社初日のオリエンテーション♪

2021/08/12

みなさん、こんにちは!

採用担当のつぐちゃんです(*´ω`*)

 

週末は大雨で被害にあわれた方もいらっしゃったかと思います。

私個人がお手伝いできることは無いかもしれませんが、一日でも早く皆様の生活が落ち着くことを祈っております。

 

さてさて、本日は入社初日のオリエンテーションの内容を少しお伝えします!

 

KIZUNAでは入社初日はほぼ終日、会社の全体像を知ってもらうオリエンテーションを行います。

理念やステートメント等の想いはもちろん、各部署の役割、グループ会社の事業内容、

連絡ツールの使い方、社内設備の案内などなど…

内容は盛りだくさんです。

 

また、必ずお願いしている事が、あだ名の申告!笑

学生時代に呼ばれていたあだ名や仲のいい方からの呼び名など思い返してもらい、

一つ(二つ以上でもOK!)決めてもらっています。

 

大人になると、あだ名って最初は気恥ずかしいのですが、

呼ばれると距離が近く感じて嬉しいですよね(*^^*)

 

今後もめげずにあだ名を聞き続けていきます 笑

 

それでは、また次回♪

↑ TOP