BLOG

ブログ

面接って緊張するー!!

2021/08/27

みなさん、こんにちは。

採用担当のつぐちゃんです(*´ω`*)

 

8月もあと2日。

そろそろ夏も終わりです。

とはいえ、暑さは続きそうなので熱中症にはご注意を!

 

さて今回は、面接って緊張しますよね、というお話です。

最近はオンラインと対面、状況によりどちらも対応していますが、

言葉遣い、マナー、話す内容など、緊張するポイントはほぼ同じかと思います。

 

ただ安心いただきたいのは、面接官も結構緊張しています。笑

 

面接の限られた時間では、当然ながら応募者の方の全ては分かりません。

その中でも、出来る限り理解したいと考えているのが面接官です。

 

そのため、アイスブレイクを工夫したり、

会社説明で伝わりやすい表現を選びながら説明したり、

失礼に当たらないよう配慮しつつ深掘りする質問をしたり…

 

面接官というだけで偉そうに見えるかもしれませんが、

いろいろ気にしつつ、ドキドキしています 笑

 

それに応募者も面接官を評価しますよね。

せっかく興味があっても、対応が雑だと志望度も下がってしまいます。

 

そう思うと、少し気が楽にならないでしょうか?

 

KIZUNAでは、コールセンターのオペレーターさん、SVさん、

そしてカートシステムのカスタマーサポートを中心に、

積極的に採用を行っています。

 

気になる方は、お気軽にご連絡ください☆

 

それでは、また次回♪

↑ TOP