BLOG

ブログ

ありがとうを『伝える』

2021/08/30

みなさん、こんにちは。

採用担当のつぐちゃんです(*´ω`*)

 

9月3日って、何か記念日あるっけ?と思い調べてみたところ、

王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、世界最高記録を更新した日だそうです!

凄い日なのに無知でした!(^^)!

 

さてさて、今日のお題は…

みなさんは、普段どのくらい周りの方にありがとうと「伝えて」いますか?

態度で示すという方法も素敵ですが、

きちんと言葉にして感謝を伝えられると、やはり嬉しいですよね。

 

しかも「ありがとう」には伝える方、伝えられる方、両方に心身ともに良い効果があるようです!

それに、「ありがとう」と思うには、相手の思いやりに気づく感性が必要なので、

それが自然とできる方は素敵ですよね。

 

KIZUNAでは、そんな「ありがとう」の言葉が、社員同士で日々飛び交っています。

 

「サンタクロース・ファクトリー」をコンセプトに掲げ、

関わる方に感動を感じてもらえる存在でありたいと考えているKIZUNA。

 

常にその考えがあるからこそ、お客様のみでなく一緒に働く社員に対しても、

「ありがとう」の気持ちがたくさん生まれ、言葉で伝えることができているのかもしれません。

 

せっかくこんな環境で働いているので、私も少しずつその感性を磨いていきたいです。

 

それでは、また次回♪

↑ TOP