BLOG

ブログ

経験・未経験関係なし!ポジティブで根性ある方、大募集!

2021/09/01

みなさん、こんにちは。

採用担当のつぐちゃんです(*´ω`*)

 

KIZUNAでは現在、コールセンター業務で積極採用中です!

とブログでも何度か書かせていただいたのですが、

私ってコールセンター向いているのかな?と考え、応募を躊躇する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

まずお伝えしたいのが、

未経験者・経験者問わず「ポジティブ」で「根性」があれば活躍いただけます☆

 

コールセンターで特に不安かなと思うのが、

お客様のお問い合わせにちゃんと対応できるかな、という点と、

クレーム受けたらどうしよう…という点かと思います。

 

まず、覚えることはたくさんあります。

取り扱う商品の事だったり、

対応時に使用するシステムの使い方だったり、

電話に不慣れな方は、敬語や相手に伝わる表現など、言葉遣いも意識しなければいけないかもしれません。

 

ただ、マニュアルや研修はもちろんありますし、

近くに質問できる先輩もいます。

また最初は何も分からなくて当たり前。

分からなくても前向きに覚えていこうとする姿勢と、

覚えるまで頑張ろうとする根性があれば大丈夫です!

 

それから、クレームも受けます。

クレームの内容や大きさは様々ですが、中には理不尽と感じるものもあるかもしれません。

 

けれど、クレームは貴重なご意見ですし、

丁寧に対応することで、最後には自分のファンをつくる社員もいます!

やりがいに繋がりますし、どんな職場でも活かせるスキルですよね。

 

それに、仮に対応が上手く行かなかったとしても、

次に活かせば十分です!

少しずつ対応できるようになれば大丈夫、と自分を勇気づけて、

さくっと切り替えてしまえばOK♪

 

私には無理、とすぐにあきらめるのではなくて、

ちょっとずつ出来ることが増える自分に気づいて、自分で褒めてあげることがコツかもしれません。

(コールセンターに限らずかな…?)

 

ご質問やお問い合わせでも構いませんので、

気になる方は「エントリー」ボタンよりご連絡ください☆

 

それでは、また次回♪

↑ TOP