BLOG

ブログ

ママさん・パパさんの助けになる看護休暇☆

2021/10/25

みなさん、こんにちは。

採用担当のつぐちゃんです(*´ω`*)

 

福岡は先週末くらいから、一気に気温が下がりました。

10月頭の暑さが嘘のようです・・・。

当分暑いかなと長袖の服をしまい込んでいたので、急いで引っ張り出しました 笑

 

こんなに急激に気温が変わると、体調を崩される方も増えるのではないでしょうか。

大人もですが、子どもは特に体調が変わりやすいですよね。

 

こんな時期、子どもが急に熱を出してしまった!というとき助けになる制度が、「看護休暇」です。

小学校くらいまでのお子さまがいるママさん・パパさんが対象なのですが、

有給休暇とは別に、お子さまの看護のための有給の休暇を取得できます。

 

仕事も頑張りたいけど、もちろん家族の事も大事にしたい。

自社の事ながら、当たり前の気持ちをサポートできる素敵な制度だと思います。

 

それでは、また次回♪

↑ TOP