BLOG

ブログ

【社内研修】コミュニケーション研修を始めました☆

2021/10/28

みなさん、こんにちは。

採用担当のつぐちゃんです(*´ω`*)

 

本日はハロウィン!ですが、その様子は来週ゆっくりお伝えすることにして・・・

 

今日は社内で新たに取り始めた取組をちょっと紹介します。

 

先月より「コミュニケーション研修」を開始しております☆

目的は、名前の通り社内コミュニケーション活性化のため。

 

KIZUNAは直近の大量採用&コロナ禍でのランチ等の休止&社内イベント中止により、

以前に比べて部署間をまたいだコミュニケーションが少なくなっています・・・

 

そこで開始したのが「コミュニケーション研修」!

研修と言っても堅苦しいものでなく、

普段なかなか話す機会がない他部署の方とおしゃべりしてお互いを知ることがメインです。

ただ研修なので、最後にいくつかコミュニケーションのコツはお伝えしています。

 

これを通して交流が深まる社員もいるようで、嬉しい限りです。

 

始めたばかりで運営側も手探りで進めているため、

研修の写真などは改めて載せますね!

 

それでは、また次回♪

↑ TOP