BLOG

ブログ

子育てと仕事が両立できます。

2021/12/08

こんにちわ。

KIZUNAの採用の中の人です。

 

久々にブログを書くので、何を書こうかと思っていますが、

「KIZUNAでの仕事と子育ての両立」

というテーマについて、実体験に基づいて書いてみようかと思っています。

 

中の人が、KIZUNAに入社して2年が過ぎました。

その間、世の中では、子育てと仕事の両立についていろいろな取り組みがなされてきました。

パパがもっと育休が取りやすいようにとか。

 

でも、本質的に重要なことは、

「急な子供の病気のときに休みやすい風土があるか」

という一点につきるような気がします。

 

その点でいうとKIZUNAは最先端だと思います。

かくいう中の人も、子供の病気の時に快く看護休暇(しかも有休)をいただきました。

ありがたかった・・・

朝起きた子どもの体が熱い・・・これだけでママ、パパはいろんなことを考えると思いますが、

一番に頭に浮かぶのは、

「仕事どうしよう・・」

だと思います。

その点だけでも、気持ち的に楽になれると、病気のお子様に対する対応も変わってくると思います。

 

ママ、パパにとって仕事と子育ての両立がしやすいKIZUNAで一緒に働いてみませんか。

(時間、曜日を限ったパートさんも募集していますよ。土日祝はお休みですよ。)

KIZUNA募集要項

 

↑ TOP